if共済会って何?  ”もしも”の時に遺されたご家族の心のご負担を少しでも軽くできればと願って生まれた全国ネットの”安心と信頼”の相互扶助システムです。

※全日本葬祭業協同組合連合会に加盟する全国約1,500の葬儀社ネットワーク
入会手続きは? 入会には申込書の記入と1万円の入会金が必要です。
毎月の支払いなどは一切ありません。

(有)みちのく典礼 019-637-4039 までお電話頂ければ伺います。
入会特典は? @弔慰金が受け取れます。
if共済会加盟の葬儀社に申し込まれたとき、基本葬儀料の10%が受け取れます。
Aご希望により「葬儀費用の事前準備」ができます。
保険金額100万円以上10万円単位で自由に設定ができ、85歳までの方がご加入になれます。
Bお葬儀の「生前予約」ができます。
人生の最後をご自分の意志によって行える「生前予約制度」を用意しております。
C「お葬儀に係る法律、税務、各種手続き等の相談サービス」が受けられます。
・・・と、パンフレットや資料には書かれておりますが、入会を検討されている方にもっと具体的で現実的な判断基準が必要だと思いましたので下記にまとめました。
入会されたほうが
得の方は?
if共済会取扱い加盟店の葬儀社に葬儀を申し込む予定の方。
●事前も事後もいろいろ相談したい方。
●葬儀費用を準備しておきたい又は準備させたい方。
自分や家族の葬儀費用を確実に準備したい方におススメ  ●葬儀社が独自で行っている会員サービスには、会員割引が適用されたり、積立分を値引くなどの特典があるようですが、積立分だけで葬儀一切を済ませたという話を聞いたことがありません。しかしこの保険は、一般的な葬儀であればほぼ足が出ません。また早急に必要な「お布施」などの現金もカバーます。その理由は・・・・
<特徴1>いつ万が一のことがあっても保険金は満額支払われます。
<特徴2>条件を満たせば死亡日当日に保険金が振り込まれます。
●さらに掛け捨てではありませんので、保険料払込終了後、所定の要件を満たしている場合は将来の死亡保障にかえて、解約返戻金をもとに「年金支払コース」へ移行することもできます。

inserted by FC2 system